「海外赴任準備」特集はこちら

「Buy 1 get 1 free」の意味は?お得に買い物できるチャンス

Buy-1-get-1-freeと書かれたスーパーFairPriceの値札 海外旅行

海外で買い物をしていると見かけるBuy 1 get 1 freeという言い回しの意味をご存じですか?

これは、割引を表す言い回しです。

この言葉の意味を知っておけば、海外でお得に買い物できるチャンスを逃さずに済みます。

この記事では、海外でよく見かける割引の言い回しを3つご紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「Buy 1 get 1 free」の意味は?

<意味>

Buy 1 get 1 free

1個買ったら、もう1個は無料

どこで使われる言い回し?

「Buy 1 get 1 free」は、英語圏で買い物をしていると、見かける頻出ワードです。

私も初めて見たときは、どんな意味かわかりませんでした。

こんなの学校で習いませんでしたよね(笑)

割引を表す決まり文句の1つですので、値札に書かれていたり、店内に貼りだされていたりします。

シンガポールでは、特にスーパードラッグストアデパートなどの物販店舗でよく見かけます。

また、チャイナタウンブギスなどの観光地や空港の土産物コーナーでもよく掲げられているので、シンガポール観光中にも見かけることが多いですよ。

「Buy 1 get 1 free」を詳しく解説

こちらはシンガポールの大手スーパーFairpriceで見かけた値札です。

Buy-1-get-1-freeと書かれたスーパーFairPriceの値札

目立つように四角で囲って「Buy 1 get 1 free」と書かれていますね。

この場合、

「1個買うともう1個が無料」

別の言い方をすると

「1個の値段で2個買えます」

という意味です。

この割引の注意点は、本当に1個だけ買う場合は割引がなく定価という点です。

2個買っても同じ値段なら、2個買いますよね(笑)

早見表:「Buy 1 get 1 free」割引後の値段 <